スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、毎日、よくもまあ癇癪をおこすネタがあるもんだ

【どうした】更年期障害【ママがヘンだよ】 2
----------------------------------------------------------------------------------------------------

18:名無しさん@HOME:2010/08/08(日) 10:08:00 ID:0

更年期に入って、癇癪がいっそうひどくなった。
毎日、毎日、よくもまあ癇癪をおこすネタがあるもんだと呆れてます。
嫁は自分の父親のことを「私の父親はすごい癇癪もちで、周囲に迷惑かけてたんです。母は肩身が狭そうでかわいそうでした」と言うんだが
その癇癪もちは見事なくらい娘に遺伝しておるんですが・・・自覚はないようです。

更年期になってからというもの、私も子供も肩身が狭い思いをすることが増えました。


20:名無しさん@HOME:2010/08/16(月) 09:36:00 ID:0

>>18
すんごいよくわかる。
兎に角自分の思い通りにならないと「気が済まない」とかいうレベルじゃない。
「自分の思い通りにならない相手は全員非常識であり世界中で害虫である」
とゆー素敵な思い込みに従って行動してらっしゃる模様…

動かしようのない証拠突き付けて正論と叩きつけるほど逆上する。
正直接触を避ける以外に有効な対処方法が存在するとは思えん。


21:名無しさん@HOME:2010/08/19(木) 21:10:51 ID:0

ついさっき、母親が顔真っ赤にして幼児のように地団駄踏んで
「もう鳥肌が立つ!いや、近寄らないでっ!」
「あんた達正気なの・・・?(ガクガクブルブル)」
「この家の人間みんなおかしい!頭おかしいーーー!!!!」
とギャーピー大泣きしてたよ・・・。
なんつーか、大袈裟すぎて地獄絵図というかある意味シュールというか。
今は何事もなかったかのようにケロっとしているのがまた怖い。

先日は妹と口論になって勝ち目がなくなると
「xxx!(私)警察呼びなさい!」とマジで110番しようとした。
もうトンカチで頭殴って黙らせたい。


23:名無しさん@HOME:2010/08/20(金) 14:08:44 ID:0

>>21
「自分以外の全員がおかしい」って発想がアレな人の証拠なんだけど
…本人だけは気づいてないという。
同じ更年期でコントロール利かない人でも、自覚がある人とない人じゃ
大違いだと思う。


67:名無しさん@HOME:2011/01/24(月) 19:20:58 ID:0

>>21 さん方のような状況になったり、ちょっと昔のことも忘れる
ようになって、思い出話をするといつも私がありもしないことを話す
変人のような目でみるようになって本当につらいです。
家族の思い出さえも語り合えなくなるって。
やっぱり、病院に相談したほうがいいでしょうか。


22:名無しさん@HOME:2010/08/19(木) 22:10:13 ID:0

ちなみに母の場合、更年期障害の自覚なし。
一応ホットフラッシュとかの自覚はあるけど、性格はマトモだと
信じ込んでいる。(むしろ家族が異常だと思っている)
婦人科のホルモン治療=副作用が怖い、漢方=面倒くさい、と
理由つけてちゃんと受診した事ないけど。





Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。