スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗教、介護、障害者、遺伝病、毒親のカードが揃ってる

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます489【相談】
----------------------------------------------------------------------------------------------------

759:マジレスさん:2012/03/09(金) 13:01:08.17 ID:2PjhHk22

まとまってないですが、吐き出させて下さい。
自分女、就活中、AC
彼氏同い年、AC

宗教、介護、障害者、遺伝病、毒親のカードが揃ってて、結婚へ踏み切れない。
彼は結婚して子ども欲しいって言ってるんだけど、遺伝病あるし介護もあったら子どもは望めないと思ってる。

自分の母が彼のことあんまり好きじゃない上に障害者もいるから結婚は認めないって姿勢で説得が面倒。
親戚に宗教関係者が出来ることを嫌がるだろうし、親と向き合って理解を得られた事がないから説得する気力が湧かない。
親自体嫌いだからどうでもいいにしても、親の不仲目の当たりにしてるから結婚に魅力を感じない。

だけど彼といると子どものいる幸せな家庭ってものを求めてしまって、ジレンマに苦しんでる。
彼とはずっと一緒にいたいから、同棲して事実婚はどうかなと思ってきてる。
親に向き合って説得して、チクチク嫌味を言われながら続ける結婚生活はやだって思うけど、後ろめたさもあるし、事実婚なら子どもは産めないし…というか遺伝病の可能性ある時点で産んじゃいけないんだけど。

あと彼は介護に追われて就活出来てないから、多分養ってくのは自分。結婚する時の男性側の気持ちがわかった気がしたw
うまく就活成功して就職できたらいいんだけどって不安もある。

頭ごちゃごちゃして分からないけど、とにかく彼と幸せに暮らしたいのに障害が多すぎてつらい。
就職して家を出て、親と離れて好きに暮らせばいいんだろうけど、親を見捨てきれない呪縛もあってつらい。
日々の暮らしの中で親とはもう無理だって分かってるんだけど…漠然としてますが、なにかアドバイスとかもらえたら嬉しいです。


760:中古はUSED ◆SP1RWrm9VI :2012/03/09(金) 13:09:33.55 ID:0HnS5cVg

>>759
遺伝病が彼の側なら殆どが彼の側の問題になるから、別の健康で稼げる男にすればよいというかそれしかないと思うよ


762:マジレスさん:2012/03/09(金) 13:31:11.92 ID:jXiTKE6/

>>759
すぐに結婚とかじゃないでしょ?
あなたが無事就職して、生活が安定した時また改めて考えれば。今の不安定な状況で考えたって糸口見つからないよ。
それまでは焦らす今まで通りに付き合ってればいい。就職することにだけに専念して。
もっと条件がいい男性はいくらでもいるから、個人的には、その彼に執着しなくていいとは思うけど。まぁ盲目な恋愛の最中にいる人には届かない言葉だろうね。





Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。