スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に、愛されることを気持ち悪がらない異性に会いたい

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます491【相談】
----------------------------------------------------------------------------------------------------
703:125:2012/03/22(木) 20:46:50.92 ID:E/xntEgI

20代後半男性。
 
童貞、性行為はどうでもいいから誰かに愛されたいし、
自分に愛されることを気持ち悪がらない異性に会いたい

自分から愛そうと積極的に行動してきた
やりすぎだったんだろうか。
でも皆口をそろえて
「自分から愛しろ」「積極的やら無いとチャンスは無い」
なんていうよな。もうわかんねーよつかれたよ。

なんでなんもしないのに愛される人間はいて
俺みたいになにしても愛されない人間がいるんだよ。
仕事頑張ってるよ
散在もしてねーよ
はずかしく無いように外見に気を遣って物事に興味を持とうともしてるよ

なんでだよ、

もう俺人とかかわらないほうがいいのか。でも寂しいよ。


705:マジレスさん:2012/03/22(木) 20:53:12.85 ID:CER3vK1Z

>>703
スゲー立派じゃん。
頑張ってるんだなあって文章から伝わってきたよ。

でもちょっと気になったのが
「愛されるために愛する」
とでもいうのか
「愛し合いたいから愛する」
みたいな利己的なニュアンスがあることだ

相手のために愛するっていうことは、どこにいったんだろうなと思う。
相手にも、こっちのことを警戒しなくなり、親しみを感じるようになり
少しずつ気にかけるようになるっていう段階がある。

それを無視してないか。

特に女性は最初のハードルがあるのに、愛するってくると体目当てかって
警戒がますます強まる傾向にある。
愛するより先にまず「警戒の不要な 人間ですよ」とわかってもらう時期があり、
次に「変に誤解とかはしないから 親しく思ってもいい男ですよ」
っていう段階があり、恋愛云々はその後だろ。

706:マジレスさん:2012/03/22(木) 20:59:23.85 ID:E/xntEgI

>>705
ありがとう。そうなのか。
女と距離を詰めるのがうまいやつって
皆警戒抱かせない方法に長けてるのかな。
俺そういうの全然早くないよ。
好きな人に自分を好きになって欲しいって想うのは仕方ないだろ、
好きになった相手が別の相手好きだったら悲しいだろ。
俺の人生そんなの麦価だったんだよ寂しいよ。

707:マジレスさん:2012/03/22(木) 21:09:37.93 ID:CER3vK1Z

>>706
そりゃー惚れっぽすぎるな。
なんで親しくもならないうちから「好き」って わかるんだ? 
女性はそういうの嫌みたいだぞ。
男と違って女性の場合は
「まわりからどう見られるか」
にすごく気を使わないといけない部分があって
学校だとか職場だとかで見せている顔は
「よそいきの顔」って意識があるらしい。

その「よそいきの顔」で好きになられても
「そんなの自分じゃないし、それを 期待されても困る」
「ほんとうのあたしのことを知らない癖に」って思うらしい。
「ほんとうのあたし」を見せてもらえたことあるか? それを好きになったことは?
警戒を抱かせない以前に、好きになる根本を考え直さないとダメかもしれないな。

713:マジレスさん:2012/03/22(木) 21:30:32.52 ID:CER3vK1Z

>>708
男と女は根本的に違うからな。
男は一目ぼれされても嬉しいが、 女は一目ぼれするような男は警戒対象だし、
信頼できないらしい。

>どうすれば相手はそういう本当の顔をみせてくれるんだよ。

難しい問題だしいろんな説もあるが、友達にまずならないとダメだろうな。
自分から見せるより前に、お互いに自然に見えるようになっていくものだ。

それと男と女では観察力もけた違いだ。
男だって、自分の目当ての男にだけ 媚び媚びな女は見ていていい気分はしないが、
媚びられている当の本人は
「なんで、可愛いじゃん」くらいにしか思っていないことがほとんどだ。

だが女の場合は、狙ってる女にだけ親切な男なんて本気で総スカンだぞ。
狙われている当の本人からも見え見えらしく、余計に嫌われたりもする。

今、一生ダメな気がしているならそれはチャンスだ。
だれか一人に絞らず いろんな女性に親切にしたり優しくしたりして、
絶対にガッつかずにまず 友達を増やすといい。
そのうちに女ごころの機微がつかめてモテ期が来る。




Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。